2006年05月29日

GW13

このごろゲーム(.hack/GU)にかまけてて全然更新してなかったり。

未だにゴールデンウィークの続きをアップしてみる。

金沢城内部。
IMG_5076.JPG
全体像はこんな感じ。

IMG_5072.JPG

IMG_5079.JPG
なんというか圧巻ですね。

IMG_5081.JPG
複雑な構造になっております。

IMG_5097.JPG
屋根も普通の瓦ではないようですね。

posted by たーちー at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景写真など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

GW12

金沢城が開くまで付近を散策しました。

IMG_5054.JPG
すごい変わった形の神社の門です。

IMG_5062.JPG
この付近には武家屋敷みたいのがたくさんあるようですね。
posted by たーちー at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景写真など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

GW11

今日は金沢城 その1

IMG_5100.JPG
金沢城は兼六園のすぐ隣にあるんですね。

IMG_5050.JPG
朝早く行き過ぎて中に入るのにしばらく待つことになってしまいました。

IMG_5045.JPG
ここの石垣は家紋みたいのがいっぱいありますねぇ。

posted by たーちー at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景写真など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

GW10

今日は兼六園 その1。

IMG_5016.JPG
兼六園といえばまずこの徽軫灯籠(ことじとうろう)ですね。

IMG_5020.JPG
これは特に名前はついてないのかな?とにかく見所がいっぱいですね。
朝早くいったので人が少なくて写真がとりやすかったです。

IMG_5022.JPG
雁行橋(がんこうばし)
昔はこの橋渡れたんですねぇ。今は無理なのでちょと残念。

続く。
posted by たーちー at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景写真など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

GW9

引き続き能登半島。

IMG_5003.JPG
ヤセの断崖です。

IMG_5006.JPG
ここは横から見たらかなりやばい場所だということが分かりました。ひび入ってるし。

IMG_5008.JPG
義経の船隠し。

IMG_5012.JPG
ここも近づいていくと結構怖いです。
posted by たーちー at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景写真など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

GW8

今日は能登半島辺。

IMG_4990.JPG
岩門です。逆光でうまく撮れない。。。

IMG_4995.JPG
機具岩。これはなかなかいい感じに撮れました。
しかしこの付近はどうも清掃がいきとどいてないですね。観光客が悪いんでしょうけど。

IMG_4999.JPG
世界一長いベンチ。確かに長くて反対側がよくわかんないほど。

続く。
posted by たーちー at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景写真など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

GW7

続きで変なものを。

IMG_4954.JPG
グレイさんがいました。

IMG_4955.JPG
これは・・・どうせなら模型じゃなくて本物を・・・
posted by たーちー at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景写真など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

GW6

では中の写真。

IMG_4935.JPG
アメリカのマーキュリー宇宙船です。この狭さは長時間耐えられそうにないです。

IMG_4937.JPG
次はロシアのヴォストーク。これってほんとに宇宙飛んでたやつなんだろうか。写真見るとかなりボロボロ。(ファインダー越しにしかみてないような。。。)

IMG_4943.JPG
これは有名なアポロですね。

IMG_4946.JPG
司令船こみでもあまり大きくないかも。
posted by たーちー at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景写真など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

GW5

うおー もののけ姫をいつのまにかじっくり見てしまったので激しく眠い。

というわけでまだまだ続くGW(ガンダムウィング)特集。
まずは千里浜なぎさドライブウェイ。海岸線を車で走ることが出来ます。
IMG_4926.JPG
なんかみんな同じ所を走るので固く踏みしめられちょります。

IMG_4928.JPG
パトカーも走ってますね^^;

千里浜からすぐ近くにあるコスモアイル羽咋。
IMG_4969.JPG
この建物はUFOをモチーフにしてるみたいです。

IMG_4972.JPG
実際に使用されたロケット(全部じゃないけど)も外にそびえたっております。

次回は中の様子かな。
posted by たーちー at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景写真など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

GW4

今日は瑞龍寺&高岡大仏で。

IMG_4910.JPG
IMG_4911.JPG
元大工の同行者曰く、ここの建物はすげぇとのことでした。

次は日本3大仏の1つ高岡大仏
IMG_4921.JPG

IMG_4922.JPG
えーと写真ではよくわかりませんが、あまりおおきくないですね^^;
posted by たーちー at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景写真など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

GW3

今日は飛騨大鍾乳洞。

IMG_4812.JPG
最初のエリアはこんな感じで広々してますが、この後狭くてなが〜い
エリアが延々と続きます。こんなに長いとは思わなかった。。。

IMG_4820.JPG

IMG_4822.JPG
ライティングとかされてるんですが、この色使いはいかがなものか!

ここのお土産屋でいろんな石が売ってました。
Lレンズに使われる蛍石なんかも売ってたので買ってみました。
posted by たーちー at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景写真など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

GW2

PS3高っ! でも買う。

それはおいといて今日は臥竜桜です。

IMG_4748.JPG

これはホントに竜が臥しているような感じですねぇ。

IMG_4844.JPG

IMG_4847.JPG

樹齢千年以上ってすごいですね。
ちょうど満開で見に行ってよかったです。
posted by たーちー at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景写真など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

GW1

ひさびさの更新〜

土曜日に旅行から帰ってきました。
とりあえずメインの白川郷より。

IMG_4889.JPG
展望台ってところに登ると村が一望出来ます。
ひぃひぃいいながら登ったかいがありました。
こっちではまだ桜も咲いてますね。

IMG_4892.JPG
望遠で一枚。下を歩いていると普通の家が気になるけど上から見ると
そんなにわからないかな?

IMG_4863.JPG
のどかな雰囲気をかもし出しております。

このへんは夜と朝はかなり寒かったです。

IMG_4760.JPG
これは白川郷じゃなくて ・・・名前忘れた。
人は住んでなくて移築してきた古い建物を公開してるとこです。

IMG_4748.JPG
なかなか苔むした感じが良いです。

とりあえず今日はこんなところで。

posted by たーちー at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景写真など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

散る桜

桜も散るときはあっという間ですね。

我が家の桜もこの通りです。

1週間前
IMG_4696.JPG

1週間後
IMG_4725.JPG
桜が散っている写真撮ろうと思ったけど全然駄目でした・・・

違う種類の桜は咲くタイミングが違うみたいだけどいつ満開なのかなぁ。
IMG_4728.JPG
posted by たーちー at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景写真など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

桜まつり 徳川十六神将

今日は徳川十六神将の写真をば。

IMG_4622.JPG

IMG_4587.JPG
信長オンラインで徳川に付くと十六神将の配下になり、階級が上がっていくと
徳川四天王の部下にもなれます。

IMG_4589.JPG
私は本田忠勝の部下になってちょっと嬉しかったです。(座ってるのが四天王)


posted by たーちー at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景写真など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

家康行列 騎馬

今回は騎馬武者です。

IMG_4624.JPG
結構スピードを出して走っているのでド迫力です。

IMG_4626.JPG
ちと被写体ぶれ

IMG_4627.JPG
これはうまく撮れたかな。なかなかお気に入り。

IMG_4628.JPG
落馬しちゃいましたが、大事にはいたらずなりよりでした。

狭いところでぐるぐる回ってみなさんお上手でした。
posted by たーちー at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景写真など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

家康行列 鉄砲隊

河川敷では日本全国津々浦々の古銃愛好家?団体による
火縄銃デモが行われました。

IMG_4479.JPG
松本城鉄砲隊のみなさん。

IMG_4488.JPG


IMG_4516.JPG

IMG_4534.JPG
「井伊の赤備え」やっぱいいなぁ。

IMG_4602.JPG

IMG_4609.JPG
こんなにいっぱいいるのでした。

IMG_4611.JPG

IMG_4613.JPG

団体によって錬度が違いますね。タイミングをずらして連続発射の時とか
上手なとこはスムーズに打ってました。あとは運が悪いのか点火失敗してる
ひとが結構いました。

銃が火を噴いてるところがかっこいいけどなかなかそのタイミングで写真を
撮るのが難しかったです。


posted by たーちー at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景写真など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

家康行列

4月9日には家康行列がありました。

いつもは家康は公募で決めるのですが、今年は市政90周年などで
松方弘樹さんが家康の扮装をしていました。

IMG_4580.JPG

IMG_4585.JPG
両手離しの乗馬などさすがです。

IMG_4551.JPG
井川遥さんも一日警察署長で来ていたのですが、さっさと目の前を
通り過ぎていってしまいました。

IMG_4543.JPG
純情きらりに出演する岡崎出身の役者さん。

IMG_4555.JPG

IMG_4560.JPG

IMG_4691.JPG

IMG_4565.JPG
姫様たち。この人たちは公募かな。
行列でお疲れモードの人もしばしば。








posted by たーちー at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景写真など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

岡崎公園 夜桜

先週の土曜日に夜桜を見に行った時の写真をば。

IMG_4425.JPG

IMG_4402.JPG
お城に桜はよく似合いますね。
桜と城の写真は手持ちで撮っています。

IMG_4419.JPG
土曜日は昼くらいまで雨が降ったりやんだりしてましたが夜は晴れてて
たくさんの人が訪れてました。

IMG_4426.JPG

IMG_4415.JPG
祭りの時に3脚立てて夜桜撮影はちょっと無理があるかなぁ。
この日は家族と一緒だったのであまり写真撮れなかったです。

IMG_4434.JPG
帰って見てみたら小さく岡崎城も写っていることに気がつきました。

以上夜桜でした。
もう来年だろうけど落ち着いて写真を撮れるスポットを探さねば。。。








posted by たーちー at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景写真など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

桜まつり おまけ

三河武士の館の前にはからくり時計があります。ちょうど近くを通りかかった時にからくりが動いてました。
IMG_4338.JPG

花時計
IMG_4330.JPG
一年中花が咲いてるようないないような。

IMG_4329.JPG
変わった形の公衆電話があります。

IMG_4380.JPG
まつりの出店にはお化け屋敷やサル小屋なんかもありました。


posted by たーちー at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景写真など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

