2006年02月25日

F91

今日はF91のプラモをアップしてみる。

IMG_3793.JPG
これは映画がやってた当時に作ったものです。もう十数年前ですねぇ。
小さいのに指が稼動したりします。プロポーションとかは今見ても問題ないかも。

IMG_3813.JPG
まっしろだったのがいい感じに(?)くすんできております。

サザビーやキュベレイと比べるとこんなに小さいんですよね。
IMG_3824.JPG

このへんの小型モビルスーツはMGで出さないのかなぁ。
posted by たーちー at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

MGサザビー

今日はマスターグレードサザビーの写真をアップしてみる。

IMG_3784.JPG
会社の後輩に見せたら少しイメージより細い感じかもと言われた。
言われてみればちょっとそうかもね。

バストアップ
IMG_3786.JPG

斜め上から
IMG_3789.JPG

うーむ。どうみても素組みですね。赤い色だと余計目立つ感じ。

そこでフォトショップとかでいじってプラモっぽいのをなくせないかと考えてみたり。
とりあえずピクチャースタイルをいじってみたら結構使えそうですね。(特に追加するノスタルジア、トワイライト、クリア。)
クリアでこんな感じ。
IMG_3789_2.JPG
手軽に変更できて面白いです。


posted by たーちー at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

MGキュベレイ

ガンプラの写真を撮ってみました。
私は基本的に素組みしかしないのですが、写真とって見ると未塗装なのが強調されちゃう感じですねぇ。

それでも今日アップするマスターグレードキュベレイは白色のパーツがパールホワイトになっているのでなかなか綺麗に見えますね。

IMG_3762.JPG
設定画のポーズにしようとしてるんだけどなんか違うな・・・

アップその1
IMG_3769.JPG

アップその2
IMG_3770.JPG
素組みでもドアップに堪えますね。(ゲート跡は見ないことにシテクダサイ)

キュベレイは好きなMSランキングのかなり上位に入ってきます。
永野デザイン最高〜。

posted by たーちー at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

ソフトフォーカス

ソフトフォーカスレンズが欲しいんですがなかなか買えないのでとりあえずソフトでソフトフォーカスにしてみました。

まずはfateのセイバーさんです。
使用前
01.JPG
使用後
soft_01.jpg

次はまたまたfateのサクラさん
使用前
02.JPG
使用後
soft_02.jpg

最後におねがいティーチャーよりみずほ先生
使用前
03.JPG
使用後
soft_03.jpg

うーむ、ぼかし具合が微妙でなかなかむずい。。。やっぱりレンズが欲しいなぁ。
posted by たーちー at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

