2006年05月01日

あつい

なんなんでしょうか今日の暑さは・・・

それはともかくとして明日の夜から旅行に出かけてきます。
久々に写真をいっぱい撮るぞ〜!
posted by たーちー at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

ぱそ

今日はパソコンのグラフィックボード付近にファンを取り付けてみました。

今回買ったケースでは専用のエアダクトもついてたんだけど、
なんか2枚目のグラフィックボード付近に風が行かないっぽいので
金具を自作して取り付けてみました。

ちょっとだけ温度が下がったようです。

それとDPPをインストールしてRAWを開いてみたら。。。
いままで30秒ぐらい現像にかかっていた5DのRAWが
3秒ぐらいで開ける!!!

こいつはすごいぜ!
posted by たーちー at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

SLI

えーとつい先日ビデオカードの2枚差ししたいなぁとか言ってましたが
買ってきてしまいました。

新型構成2
ペンティアムD 940(3.2GHz)
メモリ PC5300 1GByte*2
ビデオ WinFast 7600GT*2
マザーボード P5-32N-SLI
って感じ。

日本のFFベンチとかはSLIに対応してないのか。。。ちと残念。

とりあえず3DMarkをいろいろやってみました。
括弧内が非SLI時の値

3DMark03 23691(12774)

3DMark05 9088(5983)

3DMark06 5472(3223)

2倍とまではいかないが結構上がってくれました。
3DMark05で1万いくとうれしかったんだけどなぁ。
posted by たーちー at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

新型パソコン

新型パソコンでベンチマークを一通りやってみました。

新型構成
ペンティアムD 940(3.2GHz)
メモリ PC5300 1GByte*2
ビデオ GEFORCE7600GT

なんかCPUが急に安くなったので当初の予定よりCPUが1ランクアップ、
メモリも1Gアップしました。

FFベンチ(LOW) 7533[3230]
FFベンチ(High) 5607[2273]
信長オンラインベンチ  268[200]
ゆめりあベンチ(1280*960) 17099[4879]
ゆめりあベンチ(2048*1536) 7584[1935]
デモンベインベンチ  13295 59FPS[4802 45FPS]

3DMarks 3223[427]
SM2.0 1306[203]
SM3.0 1182[N/A]
CPUScore 1624[534]
結果はこんな感じでした。[ ]内は前PCの値
これでもまだまだスペック不足か。。。(何に対して?

マザーボードはSLI接続(X16)出来るのを買ったので
グラフィック2枚差しもやってみたいなぁ。
posted by たーちー at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新型マシン

新型パソコンもようやく動き出しました。

ベンチ結果などをアップしていきます。
posted by たーちー at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

ベンチマーク

パソコン新調前に今のパソコンでベンチマークを色々やってみました。
これがどれだけ変わることやら。

現在の構成
P4-2GHz メモリ512MB RADEON9700pro

FFベンチ(LOW) 3230
FFベンチ(High) 2273
信長オンラインベンチ 200
ゆめりあベンチ(1280*960) 4879
ゆめりあベンチ(2048*1536) 1935
デモンベインベンチ 4802 45FPS

3DMarks 427
SM2.0 203
CPUScore 534

3DMark06の数値とかすごいしょぼいな・・・ 
posted by たーちー at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

みんな星になってしまえ。

先日会社の経理の人に「伝説巨神イデオン劇場版」のDVDを貸したんですが、
貸した翌日の日の朝6時まで3回繰り返して見たとか言ってました。

うちの会社はだいじょぶなんだろうか・・・

posted by たーちー at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

パソコン

最近なんだかパソコンの調子が悪いなと思って昨日ケースを開けてみたんですが・・・
CPU周りの電解コンデンサがやばい状態に!!!

ということでパソコンを新調しようかなぁ。
RAWの現像も時間かかってるしちょうどいいや。
パーツをどれにしようか悩んでおります。
posted by たーちー at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

家康行列

昨日、夜桜を撮りに、そして今日は家康行列を撮りに岡崎公園に出かけました。

というわけでいっぱい写真を撮ってきたけど疲れたのでぼちぼちアップしていこう。。。

実は今まで岡崎に住んでいながら家康行列に行った記憶がないので結構楽しめました。今年は90周年と純情きらりの放映があるから特別豪華だったのかな?
posted by たーちー at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

夜桜

明日夜桜の写真を撮りに行こうかと思ってたけど雨が降りそう。。。

しょうがないから日曜日にするかな。
日曜日は家康行列もあるので急がしそうですだ。
posted by たーちー at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

ミニッツレーサー

私の会社の一部の人間がミニッツレーサー(ラジコン)にはまっています。
(といっても1年に1回会社近くのレース場に行くくらいですが)

現在5人が所有してますが新人2人を引き込むよう上司から指令を受け取りました。なんとか勧誘せねば・・・
IMG_2132.JPG
なんだか戦闘機撮るよりむずい。。。
posted by たーちー at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

久々の更新

やっと仕事がひと段落しました。

ということで体力を回復させるべく「ポーション」を買ってきました。
IMG_3832.JPG
通常版200円に対してこいつは630円もするからきっとハイポーションくらいの回復度に違いない!!

と思いましたがそんなことはありませんでした。。。

カードはこんなのが出ました。
IMG_3837.JPG

カード27種コンプリートなんて夢のまた夢ですね。(別にいりませんが)
posted by たーちー at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

ガンダム

Zガンダム劇場版2のDVDを買ったけど見る暇ないなぁ・・・

そんなこんなしているうちにクライマックスUCがもうすぐ発売です。
ファミ通のクロスレビューがちょっと低得点だったけど期待しております。
posted by たーちー at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

金メダル

荒川静香さんすごいですねぇ。朝起きようとしてたんですが、テレビをつけたらすでに表彰式でした。。。

なんだか表情がとっても魅力的でした。
最近カメラ雑誌にやたらと安藤美姫さんが載ってたけどこれからは荒川さんが増えるのかな?
posted by たーちー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

フィギアスケート

今日はいよいよフィギアスケートのフリーですね。
誰か一人でもメダル取れるといいんだけど。

朝起きれるかなぁ?
posted by たーちー at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

EOS30D

明日も(ってもう今日か)京都にお出かけです。でも写真撮ってる暇がないな。。。

それはともかくEOS30Dの情報が出てきましたねぇ。(キャノンの正式なのはまだみたいだけど)新型EF85mmLレンズの付いてる写真は衝撃的です。なんか欲しくなってきた。(レンズが)

1Dsの後継機の発表はいつごろなのかなぁ。
posted by たーちー at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

100円ショップ

仕事が忙しい時ほど無駄遣いとか部屋の整理とかしたくなるものです。。。(学生の頃のテスト前とかといっしょだなぁ)

で100円ショップで小物撮影用のライトを買ってきました。
IMG_3743.JPG

見た目はなかなか使えそうだと思ったけどやっぱりそのままでは使い心地が微妙ですね。

やっぱりちゃんとしたのも欲しいなぁ。
posted by たーちー at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

どよう

うおー、明日は土曜だというのに仕事だぁ〜。あ〜ぁ・・・
posted by たーちー at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はやく楽になりたい。

2月の13日くらいに月が良く見えたので、この前買った超望遠レンズで写真を撮ってみたんだけどボケボケになってしまいました。
やぐい3脚で角度が大きかったのでピントが合わせにくいことこの上なしでした。アングルファインダーとか欲しくなっちゃうなぁ。。。
posted by たーちー at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

京都3

明日京都出張です。
やっぱりこっそり三脚とか持ってくことにしました。
うーん、楽しみだ。
posted by たーちー at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

